多浪医学生結城りくのあることあること

4浪の末医学部へ入学することができた現在6年生のブログになります。人生すべての運を全て使い果たした気がしますがストレートで進級できているのでご勘弁を 受験勉強や大学生活で知りたいことがありましたら遠慮なく質問してください

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部活入る?入らない?

こんばんは ゆうきりくです 今日後輩から「先輩顔死んでましたよ」って言われました。 正直その子といつ会ったのかすら記憶にないのですが… 多分顔が死んでたのは本当のことだと思います。 さてなぜ今回部活について書こうかと思ったかのか…それは今日お医者…

センター試験の勉強してますか?

どうも 卒業試験が2週間後に迫っているゆうきりくです。 精神状態は良くないです。まるで荒野です笑 受験生の模試もオープン模試が行われている頃でしょうか? そこで私の失敗も含めセンター試験の勉強について話したいと思います。 みなさんはどのようにセ…

医学部に入って大学生したいなら

久々の投稿です... このブログを読んでくださっている方のなかで医学部受験を考えている読者さんが いらっしゃることを願って今回は記事を書いて行きます。私の医学部での体験談と失敗を交えた記事になります。 みなさんは 医学部入ったらバラ色の人生が待っ…

予備校選びと活用法

こんばんは、結城りくです。 今日は予備校の授業の取り方について私の失敗を交えて伝えたいと思います。 まずは予備校のメリットとデメリットです 予備校のメリットは 学校より進んだ授業 苦手な単元のみとることができる 自習環境(自習室) 受験情報の入手…

医学部に入学するために必要なこと知っていますか?②

続きになりますのでまだ↓の記事を読んでない方はそちらを先にお読みくださいyukiriku.hatenablog.com 長くなってしまいすみません。 えっと次は情報力ですね。 これはどこの大学を受験すれば一番合格しやすいかの情報を手に入れる必要がある と言うことです…

医学部に入学するために必要なこと知っていますか?①

皆さんは医学部に入学するために必要なことは何だかご存知でしょうか。 そんなもの学力に決まっているだろ!と仰る方... 正解です!笑 ですが実際に必要なものはそれだけではありません。(私の経験上の話になりますが) 学力 財力 医学に対する意欲 情報力 運…

ブログ始めました

初めまして。 結城りくと申します。 高校卒業後、4年の月日を費やしようやく医学部に入学することができたのが2013年の4 月でしたので高校卒業から約10年が過ぎました。10年前あなたは何をしていましたか? そしてあなたにとって10年は長かったでしょうか?…